
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |

【グリマス】アイドルマスターミリオンライブを始めたい方へ

gurimastopbana.jpg

アイドルマスターミリオンライブ公式

アイドルマスターミリオンライブを始めたい方へ



手順①:グリーに登録

まず手持ちの携帯でグリーに登録します

この際、グリーは友人を招待し新規会員になると招待した人は1500GREEコイン※1が貰えるキャンペーンがあるので

仲の良い友人などに招待してもらってもいいかもしれませんね


※1.GREEコインとはグリー内で使える通貨です。基本はウェブマネーなど買うことで手に入ります。





手順②:ミリオンライブに登録

グリートップからミリオンライブを探して登録します

この時にも①のときのような招待システムがあるので

友人にやり方を聞いて招待してもらってもいいですね

招待を受けた側は初めの無料ガシャでHRが出るらしいです

招待をした側には招待報酬として限定のHRアイドルが1枚送られます


syoutaibana.png
↑管理人の招待QRコードです!!(グリーに飛びます)




手順③:春香・千早・美希から一人を選択する


ミリオンライブは特定の属性を選択してそこに所属するというのはないので

好きなアイドルを選んでOKです


アイドルを選択すると選択したアイドルのRが貰えます

※N → HN → R  → HR → SR 右にいくほど基本的にレアリティが高いです

あとは簡単なチュートリアルがあるのでそれを終わらせます

これでミリオンライブPのスタート地点に立ちました

好きなアイドルをトップアイドルにするのを目指して頑張りましょう





【アイドルを育成するときの注意点】


ミリオンライブには同じカードをつかった合成はありませんので

特に心配せずレッスンをして頂いていいと思います

レッスンに使うのはHNがメインです

Nは経験値があまり貰えないので売ってしまってもいいかもしれません

コストが大きいアイドルや同じ属性のアイドルでレッスンすると経験値が多く入ります






【覚醒】

カードの中には覚醒ゲージを溜めて絵柄を変化させれる物があります

覚醒ゲージは覚醒させたいカードと同じカードを使うと溜まりやすいです

注意!
複数覚醒できるカードを覚醒ゲージを溜めるために使うときは
無覚醒のカードを使わなくてはなりません


例:一回目覚醒+無覚醒=二回目覚醒
+無覚醒=三回目覚醒





【ユニットとデッキ

ユニットとデッキは分かれているので

ユニットには好きなアイドルを、デッキには戦力重視で組みましょう

ユニットとデッキに同名カードがある場合は補正がある模様

親愛度はレア合同フェスに勝利すると溜まっていき

一定の親愛度が溜まるとアイドルから親愛度ボーナスが貰えます






【ポーズ】

マイメニューなどで表示されるアイドルの立ち絵は

新たなカードを手に入れることで増えていきます


例:Nの私服姿のみを持っているキャラのアイドル姿のHNを手に入れるとアイドル姿の立ち絵が追加されます
※立ち絵が増えないカードもあります




【合同フェス】

営業をしていると合同フェスを挑まれることがあります

合同フェスに勝利するとファン数が増え、

シアターくじ券が貰えるなどの特典があるので倒せるならぜひ倒しましょう


合同フェスを挑んでくるアイドルには「通常」と「レア」があります

「レア」のアイドルに勝利すると親愛度が上がり

通常よりもファン数が増え、シアターくじ券等が貰えます


合同フェスは他のPへ応援依頼をしたり、応援を依頼されることがあります

※ファン数が一定数を超えるとアイドルボーナスや劇場が大きくなります





【期待度】

営業をしてると画面の左上にハートマークが3つありますよね

これが3つたまった状態だとレアフェスなどが発生しやすいです


期待度は営業中にBP回復が発生すると消費されます





とりあえずここまで…

間違ってるところなどがあればご指摘して頂ければ幸いです
コメントなどをみてちょくちょく文章を変えてます

>これはいったい…?
危うくグリーさんに殺されるところだった

>親愛度はレア合同フェスで上がるのだぜ
情報ありがとう…

>落ち着くにゃあ
ヒィーヒィーフゥー





とりあえずミリオンライブ!スレ
あんな
[ 2013/02/27 18:42 ] ミリオンライブ | CM(33) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
64 名前: 2013/02/27 18:45
※1.モバコインとはグリー内で使える通貨です。基本はウェブマネーなど買うことで手に入ります。

これはいったい…?
65 名前: 2013/02/27 18:48
モバコイン…?
66 名前: 2013/02/27 18:49
とりあえず管理人ちゃんGJ

親愛度はレア合同フェスで上がるのだぜ
67 名前: 2013/02/27 18:55
【合同フェス】
営業をしていると合同フェスを挑まれることがあります
合同フェスに勝利する(と)ファン数が増え、
ガチャチケットが貰えるなどの得点(特典)があるので倒せるならぜひ倒しましょう

()誤字?です。管理人ちゃん落ち着くにゃあ
74 名前: 2013/02/27 20:08
モバコインじゃなくてグリコインだよね
76 名前: 2013/02/27 20:33
わた、野々原茜ちゃんが一番可愛いのでユニット、デッキに組み込むことを推奨です。

↑これが抜けてるから追記
77 名前: 2013/02/27 22:38
管理人ちゃんお気に入りの子はいたかにゃあ?あとクソァよろしくにゃ(ゲス顔)
78 名前: 2013/02/27 22:57
招待してもpt反映されてないんだけど
仕様?
79 名前: 2013/02/27 23:51
管理人ちゃん招待QRコードからアカカウント丸見えだけど大丈夫かにゃあ
81 名前: 2013/02/28 01:32
ブヒブヒできるアイドルが多くてとてもよろしい。
招待関連はなんかバグありっていうお知らせ出てたからそのうち修正されるんじゃないか
82 名前: 2013/02/28 02:20
夕暮れのバルキリーの開発と開発同じなのかな?
所々似たような部分がある
83 名前: 2013/02/28 02:21
ユニットに入れてる3人は合同ライブ時デッキに同名カードがあるとプラスで補正が入るようですね。
あとモバマスのように道場がないうえオーディションバトルは同じ相手には1日1回しか仕掛けられないので序盤のマニーの工面がレッスンする上で当面の問題かと思われます。
よって序盤はマニー集めのためにNを売却オーディションバトルで資金稼ぎがよろしいかと思います。
間違ってたらすいません
84 名前: 2013/02/28 04:03
今気づいたんだけど、カードの音無さんってモバマスでいうトレーナーの役割なんだね
特訓機能もないのに何枚も報酬で手に入るから何事かと思った
86 名前: 2013/02/28 07:57
そういえばグリーに登録した時点で300コイン貰えてると思うんだが
そのこと知らないでガチャ回せてない人多そうだから書いとくにゃあ
124 名前: 2013/03/01 02:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
146 名前: 2013/03/02 00:23
とりあえず管理人さんの招待でやってみたけれgreeやりにくすぎて萎えてくる
151 名前: 2013/03/02 03:42
俺のタップが悪いのか毎回友達招待とか別アプリの紹介に飛ぶんだが…
操作性にイライーラ
157 名前: 2013/03/02 13:36
>>151
そうそれ それによってなんかやる気削がれていきそうになる
195 名前: 2013/03/03 20:44
ポーズに関して一部追加されないカードもあることを注意として記しておくといいと思うにゃあ
現状でも何枚かあったはず
206 名前: 2013/03/04 14:31
なんつーか、通常カードが全く変化しないから何のためにやってるんだか分からなくなる
いや、嫁みつけてprprしろってのは理解してるんだが
403 名前: 2013/03/09 01:42
今更このブログの存在に気づいた、お隣さんと一緒に更新楽しみにしています
431 名前: 2013/03/10 09:23
俺も今更気付いたwww
モバマスの方でもっと大々的に宣伝しないの?wwwww
870 名前: 2013/03/24 06:23
このページ見てはじめたらSRもがみん引いたありがとにゃあ
2065 名前: 2013/05/17 17:19
>招待を受けた側は特にメリットはありませんが
これですが、どうも招待を受けて始めると「最初に回すポイントガシャ1回が必ずHRになる(ポイントガチャに入ってる中で)」らしいですよ
自分も実際にHR真美が入りましたし
2175 名前: 2013/05/22 16:59
5/22友達申請させてもらいました~
2661 名前: 2013/06/14 01:13
覚醒のカードって無育成でもいいのかな?
3506 名前: 2013/08/16 05:57
聽聽绐佺劧銆佹棩銉偘銉偣銇屽弽蹇滄垿浜夈仹涓婃槆銉偘銉偣瑭╀汉銇嬨倝銇亯澶с仾鍕亜銇屽墠銇獊鐒跺姏銇屽姞銈忋倠銈广儦銉笺偣銇儸銈般儷銈规垿浜夋棩鏁般倰鐮淬仯銇熴€併仺鐬檪銇伨銇c仚銇愮┖銇儴灞嬨倰鐮淬倠锛併儸銈般儷銈? [url=http://www.bag-weekends.com/]ドルガバ キーホルダー[/url] <a href="http://www.bag-weekends.com/" title="ドルガバ キーホルダー">ドルガバ キーホルダー</a>
3507 名前: 2013/08/16 05:57
聽聽妗堛伄瀹氥€併儸銈般儷銈规垿浜夈伄鏃ャ伅銇濄倢銈夈伄鏆楁鑰呫伅鐨囧笣銇墍鍦ㄣ倰鐭ャ倝銇亱銇c仧銇撱仺銇銇嶃伨銇椼仧銆佸郊銈夈伄鐩銇€佸崢銇仧銇犮儸銈般儷銈筁ongao杩戙亸鐢熴伨銈屻仹銇欙紒 [url=http://www.bag-waterproofs.com/]d&g バッグ[/url] <a href="http://www.bag-waterproofs.com/" title="d&g バッグ">d&g バッグ</a>
4772 名前: 2013/10/15 14:18
つい最近始めたんだが、なんかゲームに目的意識がないと言うか
何を成長させる事をプレイの眼目にしていいのかさっぱりわからねえ。
4773 名前: 2013/10/16 11:16
ソシャゲじゃそういうの多くね?
俺の場合これがアイマスだからって理由でやってるし
4936 名前: 2013/11/05 19:08
ここの管理人ってモバマスのとりあえず速報と一緒の人?
5371 名前: 2013/12/14 00:22
スパークドリンクとかバトルキャンディは課金しないと手に入らないの?
エリアクリアとかでは手に入らない?バザー参加したいのだけど
6397 名前: 2014/05/01 10:51
招待QRコード使わせて頂きました!ありがとうございます!

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する


